2005年11月のアーカイブ 修復終わりました


細かいLive時代のエモーション画像がぶっ壊れてる のが多いね car とか plane

2005年12月のアーカイブ 修復終わりました。


考古学者のようにコツコツと治していきます。8年前のポストを今でも治せるのも結構すごいモンがあるな

猫ラーメン大将

飛行中 USA –> SHANGHAI PVG


大家ー一起喝茶ー

新しい絨毯 と Google Phone ~ 引越し完了


転職をして、会社借受だった家賃を引き続き払うのもなんだったので、借金をして一軒家を買いました。(激汗)

近所なので毎日少しづつノンビリ荷物運びしてます。

アメリカは建屋の値段が下がらないので、建屋の値段が0になってしまうアジアよりはローン計画が立てやすいですかね。ま、だからみんな破産するんだけど。(爆)

会社のプリペイド携帯を使い続けるのもなんだったので、いま アップル社のiPodと裁判で戦っている Google社 の Google Phone 買いましたです。

4G の最新型だけに 1台$199、 と高いですが、電話会社をVerizon社 から Sprint社 への 乗り換えで、 なんと1台あたり$125 値引いてくれる、 3台で$375値引き、 とのことなので、これにしました。 なんか ソフトバンク商法みたいだな。でも電話番号3台分そのまま載せ替えで使えるのはやっぱ便利だね。

1500分/月 使い放題プランなので、お得です。 1500分=25時間。 わらわ女子高生でもないし、話さんわな。そんなに。

一応家族全員が使い慣れるまでは中文表示。後で自分のだけ日文にしますわ。

NY イエローキャブが日産車に決定


 

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110504/amr11050408440004-n1.htm

2013年から2023年まではニューヨーク ・ タクシーとして供給されるそうです。スバラシイですね。

2013年からはNYを訪れる日本人観光客も激増することでしょう。快挙。大御所のフォードを退けての採用決定。

よくやった。日産。

タクシー専用ミニバン NV2000 を開発したその心意気。

えらいっ。 d(^ ^

N.S.P. めぐり逢いはすべてを越えて______________がんばれ 東北

W NBA Cappie Pondexter キャッピー・ポンデクスター


何なの?この人?信じられないね。今この一瞬にも日本で自分の国の人間が地震で多数犠牲になってるかもしれないのに。どんなつもりで言ったにせよ、人の不幸に便乗して調子に乗ってる人間の発言は格好悪いよな。応援しない人のリストに加えておくさ。

NBAが日本に義捐送ると宣言してもその内部の人間がこんな体たらくじゃあ、迷惑な話ですね。発言責任を追求しないNBAは人的レベル低すぎ。

久々のにゅーすっす。


久々のにゅーすっす。天文学のにゅーすに興味がある人はもともと知ってますが、10年ぐらい前から冥王星よりももっと外にもうひとつ惑星があるはず、と言うことは常々言われておりました。冥王星の軌道だけ極端に傾いて、さらにその軌道円の芯がズレているままバランスが取れている説明がつかない、とかつて言われておりました。

それから10年、長年のデーター解析でようやくその第9惑星の存在を確証できそうであることが発表されました。

大体の内容としては、元祖第9惑星だった、惑星ではない、と降格された冥王星軌道の外側はるかかなた、冥王星軌道直径約50倍の距離のところから外側に、“オールトの雲”という濃度希薄な物質領域が太陽系を球状にくるんでいるわけですが、その雲領域のなか、冥王星軌道直径約250倍(!!)の距離のところを第9惑星が移動しながら太陽の周りを回っているんだそうです。

日本語名はまだありませんが、Tyche (テュケと読むのか?)と命名されております。

この惑星の大きさは2003年時、質量が冥王星の倍ぐらい、と言われておりましたが、木星の質量の4倍もあるんだそうで、はっきり言って恒星級の質量を持っているみたいです。

この惑星の公転周期は大雑把に見積もって1万5千年ぐらい、で太陽の周りを1周回るようです。

どっひゃ~ w(= =)w 千億キロ以上の円を1万5千年で1周。結構すっげえ速いスピードぢゃん。音速は超えてるな。

御片づけ。


毎年恒例のクリスマス燈飾も御片づけなので、今年の作品を写真ではっ付けときます。

結構近所で評判良かったみたいです。何回か道行く人に 

『お洒落~好きだな、その感じ。』

とお褒めをいただきました。飾り付けたのがサンクス・ギビング翌日だったので、街で1番乗りだったせいで目立ったのかもしれません。

今年もホワイト・クリスマスだったです。

どうでもいいけど記事書いてる1月末の今もガンガン雪降ってんですけど…

2日連続で雪かき 二の腕が痛いぞ。お願いだからもう降らんでくれ。

では。今回の燈飾を。お楽しみください。

ず~っと下の方の昨年度の年越し燈飾写真と比べてみて下さい。

昨年度は寒空の中、切れた電球の交換に疲れた(100ヶぐらい交換した)ので、

今年の年越しは半永久的に電球交換要らずのLED電球電飾で豪気に全部イってみました。

流石にLEDが300ヶ集まると眩しいね。家の近くに立つとはっきり言って目が痛い。

お見せできませんが、同じように家の中もクリスマス・カラーのLEDでバンバン飾ってまあす。

11月の転職時臨時ダブル月収でクリスマスに合わせて買った TOYOTA 出身の SIENNA 君にも写真デビューしてもらいますね。ケーキみたいに粉噴いちゃってますけど。

今年はお誘いいただいたお友達家族の家で年越し新年カウントダウン・パーティーに最後まで付き合って、小生以外の全員が元旦にグロっておりました。

マッタク夜に弱い家族ぢゃのう。へ(==へ~

トヨタ、グループでの年間世界販売が3年連続で世界トップ…2010年実績


小生は決して TOYOTA ファンではないが、暮れに SIENNA を買って応援した手前、エールを送ります。

GMショック、リーマンショック、某国政府からのイジメを乗り越えての3年連続です。

まったくのところ、サンド(3度)バックの3年間。

もうボコボコぢゃん? よく頑張った。エライよ。

転職しちゃってもうトヨタ関係の製造ビジネスしてないけど、直接かかわっていた人間として草葉の陰から応援してるよー。 

wkusabaw(==wkusabaw

Edie Brickell – Good Times


http://www.youtube.com/user/dapandapan?feature=mhum

you don’t even have to try
it comes easy for you
the way you move is so appealing it could make me cry
go out drivin with my friends
in bobbys big old beat up car
im with a lot of people then, i wounder were you are

good times, bad times gimme some of that
good times, bad times gimme some of that
good times, bad times gimme some of that
ooh woo ooh

i dont wanna say goodbye
dont wanta walk ya to the door
i spent a little time with you, i want a little more

good times, bad times gimme some of that
good times, bad times gimme some of that
good times, bad times gimme some of that
ooh woo ooh

(male spoken part)

and baby realy, i dont have to
i have to go anywhere right now
you want some more, you want some more of this
anywhere where, were ever you want baby, just,
say it
aaaah
just say it

good times, bad times gimme some of that
good times, bad times gimme some of that
good times, bad times gimme some of that
ooh woo ooh

Now want those good, good ,good times
and got those bad, bad, bad times
I want those good, good, good ,good times
gimme some that……….

1994 Geffen Records, Inc.

明けましておめでとうございます。 m<(_ _)>m


一応 兎年 ですが、 

鼠供が家に住み憑いて夜中は我が物顔で飲めや謡えやの大騒ぎ (==||| 

の最近でしたので、

挿絵は鼠と兎のコンビネーションで…

結局のところ鼠も兎も栗鼠も 耳やの尻尾の形が違うだけで、同類なのよね…

鼠だけが汚いわけぢゃないのさ~ (^ ^ ;

twitter  de でびゅ~。 ^ ^)b  うわさと違い、使い辛いな~。

転職しました。


苦節3ヶ月、ようやく転職のプロセスが完了いたしました。

日本の会社の退職手続きを済ませまして、最初の週末。やりたい放題、マッタリ過ごさせていただいてます。あとは日本の国民年金の継続手続きをして、アメリカに戻って、駐在員のままで退職する(!!)アメリカ支店の手続きを終了すれば、全部終わりです。

転職先はアメリカの現地企業。アメリカ人なら誰でも知っているポピュラーな企業。そこの研究所で働きます。

高いハードル設定して。ま、いいか。今までもこんな感じだった。何事も、ちゃれんじ。ちゃれんじ。

海外駐在の身のままで、一日の間断も作らずに現地の企業への転職へつなげて出勤を続ける、という非常に難しいウルトラCを成し遂げられました。

結果論としてよくやったよな、と思うと同時に、退職した会社の方々が慰留をしつつも、最大限のご協力をいただけた事に感謝をする次第です。人生の切り替え、いい思い出になりました。やはりまじめに働いていてよかったな。と思ってます。

さ!楽しむぞ!最後の有給休暇!

d(^ ^

引越し無事終了…?でもなさそう…


既存のリンクリストがほとんど無くなってるやん!
あっちゃ~~~~~ d(^ ^ ;

Hello world!


Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

久々の映画館


金曜日朝までの怒涛の徹夜明けの疲れも取れ、久々にメキシコで映画鑑賞です。
 
朝はスペイン語版の TRANSPORTER 3 を観賞 DVDセールで買ってきたやつ。
アメリカだとまだまだ高いけど、メキシコでは $3 で買えましたので。安いよね。
 
 
で、その後、映画館で RESIDENT EVIL 4 LA RESURRECCION (英語だと AFTER LIFE かな...) を観てきました。
英語版のスペイン語字幕  IMAX    3D  シアターで $8 ですからやっぱりアメリカなんかよりはるかにお得です。
VIVA!! MEXICO!!
赤毛緑眼 の女優さん贔屓の小生 としてははずせない映画です。
え?赤毛緑眼 の映画の内容は関係ないのかって?
いやいやそんな事はないですよ。面白かったです。
今回で4作目ですが、出来映えランクをつけると、 1 >> 4 >> 3 >> 2 の順番かな。
RESIDENT EVIL 5 に続くんですな。お話は。次が楽しみです。
 
 
 どちらの映画も戦闘シーンの特撮のスピード感が命。
新しい物が出るたびに加速してますが、これ以上スピード感を出したら観客の目がついていけないかも、一応各所でマトリックスのスローモーション技術を多用はしてますが…これ以上加速は…無理ぢゃね?…とちょっと心配。
 

Viva Mexico 200 anos !! 祝贺 墨西哥 独立200周年!


 

9月8日~  Current  

在 Monterrey 市 Mexico

 

メキシコで仕事してます。 本日は独立200周年記念日。 でもほとんどの人は通常通り仕事してます。よっ!働き者!

夜11時からが記念式典なんですって。 元気だね~アミ~ガス…d(^ ^ ;

独立記念日ですよ。メキシコは建国からの勘定では 450年 の歴史です。勘違いしないように。

 

在墨西哥上班~ 今天是墨西哥独立200周年。 独立节。大部分的人通常上班儿。 墨西哥人,劝勉!!

晚上11点开幕纪念典礼。 墨西哥同胞们,好有精神的…d(^ ^;

别搞错啊!独立节啊!墨西哥是建国历史来算的话 450年 的。

にゅ~す 。。。。 消息报道


さて、不景気にあわせて個人ホームページもYouTubeやらFacebookやら色々作りすぎてアップデートしなくなってサボって久しいBlogではありますが、
しばらくぶりに再開することになりそうです。
 
起点は(本当は転点とでもいうべきだが)10年ぶりに転勤のオファーが正式に入りました。
アメリカに来て10年、いままでもフランスやらシンガポールやら正式でないオファーは何度かありましたが…当然正式ではないので流れに流れまくっておりました。
 
さて、今回は…と…上層部は(といっても数人しかいない)みんなはっきりといおうとしないのですが、勤務地はヨーロッパ、勤務地はまだ準備はできておらず、名前はまだない、多分真ん中あたりに自分で場所を決めて法人を作る事、というなんだか秘密作戦のような指示になっております。…いいのかいそんなノリで…話しが終わったとたんに電話機が発火したりしないだろうか…などと余計な事を考えておりますた。
 
今日も本社のいろいろな部署から準備の連絡、まあ、皆さんかつての自分の直属の先輩だった方々なので、ぜんぜん進行に苦労はしませんが…小さい会社はここがいいところ。
 
ま、あんまり詳しくも書けません、スビバせん。一応パブリックな会社なので。
 
一応身の回りの人々と相談をして、とりあえず会社の決定に応じ行くかどうか検討をすることに…
さて、今度は懇意にしているお客様にこの件の連絡根回しを始めた(いきなり言うと怒り出しますからね)ところ、今度は予想通り、転勤したくなければうちで働かないか、とハント・オファーをぞろぞろいただくことになります。10年前に中国を去ったときと一緒ですね…
 
今回は中国のときと違ってアメリカの現地の世界ブランドの有名企業様がごぞってお誘いなのでちょっとグラつきましたが、丁寧にお礼を申し上げ、家族の反対も押し切り、まだ存在していない転勤先へ移動の心の準備を始めるしだいです。
え~、パスポートと、歯ブラシと、歯磨き粉、髭剃りと、爪切、着替え…あと何持ってけばいいの?久々だから思い出せないな…また次回アップデートしませウ。ではっ。でもカミサンにはまだ相談できてないのよね~中国行っちゃってるから。たぶん、行くのやめい、会社辞めろ、って言うだろうな~…
 
最近太不经济,结果是造了个人网页,Youtube, Facebook等等,好几个。这个部落格也不更新了好久。可是看样子要再开动了。
 
起点是(转点?)隔离10年,拿到了我岗位变动要求消息。正式的。
来美10年里有几个岗位变动要求,法国了,新加坡了,都不是正式,迟早全吹走了。
 
这次的宫廷上层部(其实只有几个人)的传达是….看样子谁也不想说情, 岗位在欧洲, 还没有定下来地方,没有名字, 大概中间地点我造一个公司(岗位)出来…是有这样的嘛?….秘密作战?….会不会这电话机听完后炸起来?….
 
今天收到了宫廷上层部各个部门电话来谈准备怎么去做. 他们都是以前的我前辈, 洽谈一下也没难过.小公司优点在这里.
 
不能再暴露详细.公共的宫廷上班,少儿不宜也.
 
和身边的人们商量这事实,结论是应答一下宫廷要求.
开始联系花点注意给客人知道一下我离开岗位(如果突然开始说就他们会生气),预测到他们也开始说如果不喜欢你新岗位,来不来我们这里的岗位…怎么怎么…好多…十年前离开中国时有同样情景.
 
这次他们都是美国世界名牌一流企业贵族, 当然了,我也会动摇, 可是只说感谢辞退, 家里人有矛盾不听, 开始准备去还不存在的我新岗位.
 
唉~需要拿护照,牙刷,牙膏,刮毛的, 剪指甲的, 衣服….还要拿什么…?
十年了…..要拿什么也想不出来了也….那下一次更新吧.唉. 其实妻子还在中国回乡,还没有商量这事。妻子会说不要去, 要离开公司的…。
 

たっぷり。w(==|∥


米大雪:21万世帯停電 首都で積雪60センチボルティモアでは75センチ超よ)w(==|∥

 米東部の首都ワシントン近郊を襲った大雪は6日も終日降り続き、同日夕の段階で積雪は約60センチを記録、21万世帯以上が一時停電した。米海洋大気局(NOAA)は首都近郊に出した暴風雪警報を継続。ただ、天候は回復に向かっている。

 ワシントン近郊の停電も次第に回復しているが、全面復旧には時間がかかる見通し。国内線のレーガン・ナショナル空港、ダレス国際空港も全面的に閉鎖され成田発ワシントン行きの全日空直行便はシカゴに着陸地を変更した。地下鉄の地上運行区間、路線バスも全面運休した。

 ロイター通信によると、バージニア州では立ち往生した車の運転手を助けようとして、2人がトラックにはねられ死亡した。

 ワシントン北東のボルティモアでは積雪が75センチを超えた首都に隣接するメリーランド州のオマリー知事は「(同州)史上最悪の積雪」と述べ、市民生活の正常化を急ぐ考えを示した。

 ワシントンで観測史上最高の積雪は、1922年1月の70センチ。(共同)

毎日新聞 2010年2月7日 9時39分

昨日雪が止んだタイミングで夜2時間バンバン雪かきしたが、まだ家から外の道までたどり付けてない...遭難ですよ~p(-=#

今日の目標は車まで掘り進んで車2台引っ張り出すのだな…

« Older entries